24
2017

地元のお祭り、参加してますか? ~桑折町のアツい2日間を振り返る~

皆さん、地元のお祭りって参加してますか?
「参加」というと、お神輿を担いだり山車を
引っ張ったり・・・・となるとちょっとハードル
が高いかもしれませんが、浴衣を着て遊びに
行って、出店で焼きそばやバナナチョコを
買ったり・・・・なんて方は多いでしょうか。

7月22日(土)・23日(日)は、地元桑折町の
諏訪神社例大祭が開催されました!
この神社からわが家が相当近いこともあり、
毎年お祭りのときは親戚が集まって大宴会に。
ただ、ここ数年は娘が稚児舞を始めたことも
あり、一緒に着いて歩くことも多くなりました。

CIMG6863.jpg 

CIMG6887.jpg

CIMG6893.jpg

CIMG6902.jpg

CIMG6938.jpg

CIMG6934.jpg

普段は至って静かな町ですが、特に2日目の夜は
小さな子からおじいちゃん・おばあちゃんまで、
これでもかというくらい人が集まります。

地元の町が賑わうっていうのは、やっぱり嬉しい
なと改めて思ったこの2日間でした。

さて、3分間プレゼンを完成させねば・・・・。

関連記事

0 Comments

Leave a comment