30
2017

忙しいパパさん、家族との時間つくってますか? ~しっかりお休みのススメ~

日曜は家族との時間。

ということで、週に1度しかない貴重なお休みの
日は、基本家族と一緒に過ごすことにしています。
ま、特別何をするという訳でもなく、近場で買い物
をしてたり犬も連れてどこかに遊びに行ったりと
いう感じなんですが。なので、ブログやSNSの更新
も休みの日の日中はほぼ手を出さないことが多い
です。以前は団体活動で日曜も1人家を空けること
が多かったので、最近はできるだけ時間をつくろう
かなと。

そこで思うのは、娘とのこと。自分のプロフィール
を見直していたんですが、娘も今月の誕生日で10歳
になりました。思春期を迎えだんだん多感な時期に
入ってくる訳ですが、今のところまだ毛嫌いされずに
良好な関係を築けているのかなと思います。
多分(笑)。
それもやはり、自営業というある程度時間の融通が
付けられる状態の中で、子どもと接する時間が少し
でも多く取ることができたからなのかな、と思ったり
もしています。普通の会社勤めのパパさんだと、朝
早く出て夜は遅く帰ってくる。子どもとゆっくり
会話ができるのは休みの日だけ、なんていう方も
未だ多いですよね。子育てはママ任せ! と思って
いる訳ではないんでしょうが、実質手を出せない
状態でいる話も時折耳にしたりしています。
それを考えると、自営業も別な部分では大変な
こともありますが、こと子育ての部分については
今の状態で本当良かったなと感じています。

お父さんが娘と一緒に過ごすことができる時間
なんて、よくよく考えると一生のうちでもほんの
少しの時間なんですよね。
お子さんをお持ちの世のお父さん、家族との時間
つくれていますか?  休みの日は、ごろんと
転がっていたいところを何とか立ち上がって、
家族と一緒の時間を過ごしてみませんか?
そうすれば、家族の中でもお父さんのポイントが
上がること間違いなし!
・・・・だと思いたいです(笑)。

SISAKUHIN-2.jpg

おの設計(小野紀章)のFacebookはこちら↓
 https://www.facebook.com/noriaki.ono.39
友達申請はお気軽にどうぞ。面識のない方は、
一言メッセージを添えて頂けるとありがたい
です。

関連記事

0 Comments

Leave a comment