04
2017

2017年10月22日(日)、福島県桑折町で東日本のご当地バーガーの祭典が開催!

気仙沼メカカレーバーガー

こちらの写真は「気仙沼メカカレーバーガー」。
宮城県気仙沼市のご当地バーガーで、気仙沼で
昔から市民に親しまれているメカジキとカレー
の組み合わせ、略して「メカカレー」をバンズ
で挟んだものです。

こうした地域の食材や産品を活かして開発された
ご当地バーガーが東日本の各地から集結する
「ふくしまバーガーサミット2017 in 桑折」が、
2017年10月22日(日)福島県桑折町で開催と
なります! その参加ご当地バーガーの第1弾が
公開されましたので、当ブログでも紹介です。

このバーガーサミット、2014年に第1回が開催
され今年で4回目。毎年数多く集まるご当地
バーガーの中からグランプリを決定し、それを
自分たちのPRにつなげていくことで、開催地
の桑折町だけではなく参加各地それぞれの地域
活性化に役立ててほしいという想いがあります。

ちなみに私は第1回開催時に青年部長を務めて
おり、企画をゼロからみんなで立ち上げ苦労
してきたところを見ているので、後進に道を
譲り役員を離れた今でも、強い思い入れがある
事業です。役員を離れただけで未だ現役青年部員
ではあるんですが、後輩たちが中心になって
頑張って取り組んでいる町の一大事業について、
陰からバックアップしていきたいと思っています。
これをご覧の皆さまにも、ぜひ情報のチェック・
応援をいただけると嬉しく思います!

といったところで、今年の参加ご当地バーガーは
いくつになるか?  追加情報は随時公開していく
予定ですので、こうご期待!です。



関連記事

0 Comments

Leave a comment