05
2017

カタいイメージを柔らかく ~ただいま似顔絵模索中~

CATEGORY仕事のこと
かさこ塾受講中に名刺案を考えていたときにも
感じていたんですが、建築設計という仕事柄
(というか単に性格なのかもしれませんが(笑))
名刺やプロフィールなどもどうしてもカタく
マジメなイメージになりがちに。いや、マジメ
なのは良いんでしょうが、もうちょっと雰囲気
を柔らかくしたいなと思い、プロフ絵に似顔絵
を採用したのがこちら↓でした。
SISAKUHIN-2.jpg 

証明写真を基に描いてもらったこの似顔絵、
実際会ったことがある方からも「似てる!」
と言われ良かったんですが、一部「老けて
みえる」との感想も(^^;。ということで、
似顔絵第2段を描いてもらってみました!
それがこちら↓
似顔絵2 

若返りました(笑)。
ちょっと使ってみようと思います。

にしても、信頼性を取るなら写真が一番。
イメージや雰囲気を取るなら似顔絵もアリ。
今後プロの方に写真を撮ってもらったり
(自撮りじゃ限界がありますもんね)
似顔絵との使い分けなんかも考えながら、
更なる名刺のブラッシュアップやいずれは
セルフマガジンも・・・・などと考えを膨らま
せる土曜の夜でした。

関連記事

0 Comments

Leave a comment