10
2017

windowsの更新作業は、時間予約で寝ているうちに!

CATEGORY仕事のこと


仕事にプライベートに、パソコンを使っている方は多いかと思いますが、windowsの更新作業、いつやってますか?

更新の案内が届くとすぐやらなくちゃ!と思いがちですが、最近は更新を後回しにしたり時間を指定してパソコンを使っていない時間帯に更新を…なんてこともできたりします。更新の案内時に「通常の更新より時間がかかります」なんて記載があったりもしますので、そんなときは仕事の邪魔にならないように深夜の時間帯を指定してパソコンをの電源を付けたまま寝てしまうのが吉かと。

今現在パソコンが使えなくて手持ちぶさたな私から、実体験の報告でした(笑)。まあブログ更新をスマホでやってみる良い機会になったので良しとします(^-^;。
関連記事

0 Comments

Leave a comment