21
2017

本音ブログが書けないとお悩みのアナタ。まずはTwitterで練習がオススメ!

ここのところ仕事が忙しく、未だに書くのに
時間がかかるブログに手を出す時間はない。

でも何かやっておきたい。

ということで、ここ1・2週間程、放置状態
にあったTwitterを使っていろいろ呟いて
みた訳ですが、思ってもみなかった効果が。
それは・・・・

本音を出しやすい!

ということです。

やってみると分かるんですが、Twitterって
Facebookより流れが速いんですよね。
情報量が多すぎて、とても全てをチェック
できる状態じゃない。私も時間があって
アクセスしたときに、たまたまそこにあった
興味のある情報を拾い上げていくことが多く、
あえて検索をかけてまで何かを探すことは
まれだったりします。

そんな状態なので、気になった情報はその場
で「いいね」したり「リツイート」して
おかないと、後で探すというのも難しく
なってしまう。まして呟くには文字制限が
ある。

・・・・となると、必然的に

短時間で
簡潔に
自分の想いを伝えないといけなくなる

ということになります。

自分もそうなんですが、ブログを書こうと思うと
いろいろ考えちゃって時間がかかってしまうん
ですよね。今書いているこれもそうだったり
しますが。それがTwitterだと、意外とガッツリ
本音で書き込みしちゃう自分がいたりします。
マジメなこともしかし、くだらないこともしかり。

Twitterだと流れが早いので、一個人のちょっと
した呟きなんてあっという間に流されて埋もれて
しまうという安心感もあったりします。
(↑でも、自分の場合はFacebookに連動させて
いるので、ある意味本音がダダ洩れな状態に
なりそうですが(笑)。)

ブログを書くようになってから少し経ちますが、
人に読んでもらえるブログ、人の心を動かす
文章はまだまだ書けていないのが実情です。

目指すは、自分の想いを伝える「本音ブログ」。

私も含めて、まだまだブログ本音を晒し切れて
いないなぁというアナタ! まずはTwitterで練習
というのも良いですよ。

似顔絵2 
おの設計では、実作業(図面の作成や現地調査
など)の伴わない相談は基本無料です。メール
でも電話でもお気軽にお問い合わせください!

おの建築設計事務所
<TEL>024-582-3004
<E-Mail>info@koori-onosekkei.com
https://www.facebook.com/noriaki.ono.39
友達申請もお気軽にどうぞ!
面識のない方は一言メッセージ頂けると
嬉しいです。



関連記事

Tag:ブログ 本音 かさこ塾 Twitter Facebook SNS

0 Comments

Leave a comment