03
2017

足湯&カフェランチ! 福島市内で癒しの休日を過ごすならここ!

今日は久しぶりに何も予定がない日曜日。 
たまにはまったりとした休日を…という
ことで、桑折町のお隣・福島市飯坂町に
足湯&カフェランチに行ってきました!
まずは足湯ということで、旧堀切邸へ。

20170903_113204582.jpg 

20170903_115329551.jpg

20170903_113149698.jpg

自然と調和した古い建物が建ち並ぶその一角に
足湯のコーナーが。ここは手ぶらで行っても
タオルを借りることができるので、観光客に
とってもありがたいところです。良い眺めを
見ながらの足湯、ぽかぽかと癒されますね。
ちなみに手だけ浸ける手湯なんてのもあった
りします。また、熱いお湯が苦手な方には
温度が低く設定してある場所も。至れり
尽くせりなところなのです。

そしてお昼は、堀切邸から歩いてすぐのところ
にある「カフェひらなが」さんへ。その店構え
を見たときから1度行ってみたいと思っていた
カフェでしたが、今回ようやく初訪問。
天気の良い日曜のお昼ということで満席状態
でしたが、料理が運ばれてくるのを待ちながら
逆にのんびりさせて頂きました。

20170903_132217548.jpg 

頼んだのはホットサンドとアイスコーヒーの
セット。表面がサクサクになったパンの中
から出てくるアツアツとろとろのチーズが
美味でした! 娘がトッピングに頼んだ
カリカリに焼いたベーコンも良い香りを。
落ち着いた雰囲気の店内も写真を撮りた
かったんですが、お客さんがたくさん
だったので断念。また今度お邪魔したいと
思います。

近場でまったりの休日もなかなか良いなと
改めて感じた、日曜の昼下がりでした。


関連記事

Tag:癒し 休日 足湯 カフェ 福島市 飯坂温泉 まったり 家族でお出かけ

0 Comments

Leave a comment