07
2017

タイトルに悩むブロガーさん必見! 成功するブログタイトルの秘密

ブログを書くようになって毎回頭を悩ませるのが、
ブログ記事のタイトル。まずはタイトルを魅力的
にして人の目を惹くようにしないと・・・・という
ことで四苦八苦する訳ですが、皆さんもそんな
悩みはありませんか?

その悩みを劇的に解決するのがこちら↓

ブログ作成支援
ブログタイトルからヒントをつかもう~

ブログに書きたいネタのキーワードを打ち込めば、
人目を惹きそうなタイトル候補を自動的に生成
してくれる上に、文章の構成まで提示してくれる
という、ブログ初心者には何とも至れりつくせり
なサイトです。

元はと言えば、好きを仕事にする大人塾
ブログ記事にオススメ本の紹介があり、
それを読んだのがきっかけ。

ブログがうまく書けない人に絶賛おすすめしたい
超良書!「人気ブログの作り方」

とても読みやすく面白い本で、内容についてはまた
別記事で紹介したいと思うんですが、その本の中で
紹介されていたのが「ホッテントリメーカー」と
いう、同じくブログタイトルを生成してくれる
サイト。どんな感じなのか気になって調べてみた
ところ上手くつながらなかったため、検索を繰り
返していたら、今回紹介のサイトにたどり着いた
というところです。

ちなみに今回の記事タイトルは、上記の
「ブログ作成支援」を使って出てきたタイトル
候補にアレンジを加えたもの。タイトルが気に
なって見に来てくれた人がいれば「成功」と
いったところですが・・・・あなたはどうでしたか?

ただ、毎回これを使ってしまうと結局画一的に
なってしまいますし、同様に他の人も活用して
いる訳で、差別化を図る意味では「ヒントを
もらう」程度の利用がオススメなのかなとも
思ったり。

それでも、ブログのタイトルや記事の書き方に
悩み、なかなか更新ができないでいるブログ
初心者さんにとっては、とっかかりの良い
道しるべになるのかなとも思います。

実際タイトルに採用するかどうかは別にして、
気になるワードを打ち込んで出てくる候補を
見るだけでも結構面白いので、気になる方は
ぜひチェックしてみてください!

20170725oilil 
おの設計では、実作業(図面の作成や現地調査など)
の伴わない相談は基本無料です。メールでも電話
でも、お気軽にお問い合わせください!

おの建築設計事務所
<TEL>024-582-3004
<E-Mail>info@koori-onosekkei.com
<Facebook>
https://www.facebook.com/noriaki.ono.39
<twitter>
https://twitter.com/koori_onosekkei
友達申請&フォローもお気軽にどうぞ!


関連記事

Tag:ブログ ブログタイトル ブログ初心者 ブロガー かさこ塾 かさこさん

0 Comments

Leave a comment